ヒストリー
創業から鳥貴族ブランドの確立へ
- 1985 年
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- 焼鳥屋 「鳥貴族」を東大阪に創業
- 1986 年
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- 全品均一価格制を導入し、全品250円均一となる
- 株式会社イターナルサービス設立、
居酒屋「えんにち」の開店
- 1995 年
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- 居酒屋業態より撤退
焼鳥屋 「鳥貴族」単一業態に集中
- 居酒屋業態より撤退
先を見据えて出店をペースアップ
- 1997 年
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- 大阪市東成区に事務所を開設
- 1997 年
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- FC加盟店の募集を本格的に開始
- 2000 年
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- 年間2店舗出店にペースアップ
飛躍のステップとなった道頓堀出店
- 2003 年
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- 初めての空中階店舗となる「鳥貴族 道頓堀店」を出店
- 2004 年
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- 「道頓堀店」の成功を機に、大阪府下繁華街への出店を加速
全国展開に向けて関東、東海に進出
- 2005 年
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- 関東第1号店となる「鳥貴族 中野北口店」を開店
- 2007 年
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- 焼鳥屋 「鳥貴族」100号店を達成
- 2009 年
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- 東海第1号店となる「鳥貴族 錦三袋町通店」を開店
社名変更と経営基盤の強化
- 2009 年
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- 株式会社鳥貴族へと社名変更
- 株式上場プロジェクトを社内に設置し、株式上場準備を開始
- 2010 年
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- 本社事務所、タレ工場を移転
今後の店舗展開を見据えタレ生産規模を拡大する - 焼鳥屋 「鳥貴族」200号店を達成
- 本社事務所、タレ工場を移転
- 2012 年
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- 焼鳥屋 「鳥貴族」300号店を達成
- 焼鳥専門店市場シェア第1位を獲得
外食産業の社会的価値向上を目指して
- 2014 年
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- 使用食材の国産比率を高める「国産国消の取り組み」を開始
- 東証JASDAQ上場
- 2015 年
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- 東証市場第二部へと市場変更
- 2016 年
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- 東証市場第一部に指定
- 鳥貴族の全フードメニューにおいて国産基準を満たす
- 焼鳥屋 「鳥貴族」500号店を達成
- 2019 年
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- 京セラ「アメーバ経営」を導入し、採算管理体制を強化
さらなる飛躍への挑戦
- 2020年
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- パートナーズ事業検証店舗「鳥貴族 大倉家」を出店
- 2021年
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- 持株会社体制へ移行
- 株式会社鳥貴族ホールディングスに社名変更
- 長期ビジョン「グローバルチキンフードカンパニー」を発表
- 株式会社TORIKI BURGERを設立
- チキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」を出店
- 2023年
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- 「やきとり大吉」をFC展開するダイキチシステム株式会社の全株式を取得し子会社化
- TORIKIZOUKU USA INC.を米国ロサンゼルスに設立
- 2024年
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- 株式会社エターナルホスピタリティグループに社名変更